1763、高松塚・キトラ古墳付近散策 no.6 農家酒場 どはってん、3.07、とてもよい

By | 2019年3月5日
Pocket

キトラ古墳から壺阪山駅まで徒歩15分、近鉄吉野線で橿原神宮前まで戻りすぐ、
農家酒場 どはってん、3.07、17時過ぎについたけど、予約いっぱいでやっとこさ入れた。

ぱっと見まったくわからん、お通し?胸とかささみポン酢みたいなの?

季節野菜の漬物盛り合せ411円、

野菜ソムリエ厳選!こだわり野菜の天麩羅519円、

郷土料理!飛鳥鍋~入門編~1383円、

>鶏ガラのダシに牛乳を加え、白味噌、醤油、砂糖で調味し、鶏肉と野菜を煮込む鍋料理である。
奈良県飛鳥・橿原地方の郷土料理。
具材は鶏肉、白菜、白ネギ、シイタケ、ジャガイモ、ニンジン、豆腐、しらたきなど。
食べるときは、すき焼きのように溶き卵につけるか、出汁ごと皿に取り薬味を加えて食べる。
飛鳥時代に唐から来た渡来人の僧侶が、寒さをしのぐためにヤギの乳で鍋料理を作ったのが始まりとされる。

青首大根と地卵と地卵の田舎煮411円、

飛鳥鍋出来る、見た目はちょいと、

雑炊。

3.07で、そんなに点数低かった?と、個人的には3.6。
野菜とかヘルシーとかをうたう店はえてして、素材の味を活かすかなんかしらんが、薄味で味がぼやけていてあまり美味しくない印象であるんだが、
ここはまったくをもって違い、ホントに美味しかった気がする。
つまりあんまり覚えていないわけだがさ。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です