1768、親になる no.104、はじめてのピタゴラスイッチ

By | 2019年3月9日
Pocket

はじめてってこともないんだけど、うちの息子はピタゴラスイッチが好きである。
NHKのホームページによると、

>【4~6歳児を対象にした「考え方」を育てる番組】
私たちがふだん何気なく暮らしている中には、さまざまな不思議な構造や面白い考え方、法則が隠れています。
番組では、毎回こうした面白い考え方や法則を取り上げ、それによって起こる事象を紹介し、番組を見ながら「考え方」を育てることをねらっています。

引用終わり、
とのことなので、NHKの狙いとは違うんだろうが、生後半年くらいからか、
放送を流すと、結構大人しく眺めていることが多く、機嫌の悪いの時もなんとなくおさまることもある。
内容を理解しているとは思えないので、わかりやすいメロディーと心地よいリズムというかテンポが彼の心をつかんでいるのかと想像。

個人的にも、初見で観る分には充分興味深い内容であるんだが、何度も流すことになっているのでさすがになんともなぁではある。
そんなわけで大人もというか、私が見ても楽しいものを観て、大人しくしてくれているようになってくれるといいなというか、
そういう映像はないかしらん?と思う今日この頃。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です