1776、貝塚散策 no.9 貝塚市自然遊学館

By | 2019年3月18日
Pocket

祭の場に喜んで出向くわけだが、長時間いられるかというとそうではなく、
小一時間としないまま、貝塚市自然遊学館へ移動。
最寄りの貝塚駅から徒歩28分、おそらく30度以上あった炎天下、なかなか人は歩かない。

>自然遊学館は、貝塚市の自然を紹介する小さな博物館です。
貝塚市の海や川、里山などにすむ生きものの生体展示がやや多いことが特徴かもしれません。
といっても、珍しい生きものではなく、身近な生きものが中心です。
狭い館内に、標本、写真、生体がごちゃごちゃと詰まっています。
今日のミッション(ガチャガチャカプセルの中に指令が入っています)や塗り絵のコーナーもありますが、ざっと見ていくと20分足らずで見終わります。
その他、一部の方ですが、ホルマリンやナフタリンなどが混じった匂いに耐えられないという方もいます。ご注意ください。

引用終わり、
書かれた通り、なんともこじんまりと親しみやすい?近所に住んでて、
子供がそういう時期ならいいのかもしらんが、
旅人が観光で行く必要のあるところではないものの、他に観るとこもないのだから仕方ない。
個人的にはこういう場所は決して嫌いではないです、まあ、そういう場所でした。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です