1796、親になる no.107、はじめてのオーディション

By | 2019年4月7日
Pocket

2019/04/07(日)、はじめてのオーディションに行ってきました。
テアトルアカデミーという鈴木福も所属している業界最大手?の事務所?学校?のオーディションである。
詳しいことは知らんがネットからサクサク写真などを送ると、

こちらの第一次審査書合格の案内が届きまして、ホントに4人に1人のなの?と思いつつ、
今日が二次実技オーディションとなったのでした。

会場はテアトルアカデミー大阪校、天満橋の駅近く。
10時開始、9時半受付スタートということで9:40に着き、9番目。
ほんのちょっとの待ち時間と、簡単な説明があり、10時スタート。
写真撮影、グループ面接の間、お父さんは待機。グループ面接の模様が映像で流れているんだが、
画像が粗く、音も小さく、よくわからん。そして、10:20には終わったのでした。
もちろんその後も続々と子役候補生と親が続々と来てまして、
お父さんの出席率は半分くらいだったのが結構以外、もっと多いかと思ってた。

面接の際、司会的な人から色白で中性的と言われ、
それから、どんなお子さんですか?と非常にふわっとした質問をされたらしい。

さて、まあ、がちで子役になってほしい、という思いはもちろんないわけだが、
どういうもんかと受けてみた格好である。
悪い印象として、やたら金を使わされる、という雰囲気が今のところはゼロで、
レッスンとかもあるんだけど、必ずしもする必要はないらしい。

結果は合否いずれにしろ、一週間以内に郵便で来るとのこと。
まったく未知数ながら、うちの子は正直花があるとは思えないので、不合格と踏んでおります。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です