1899、大人の大阪港塾 no.5 味噌汁が美味しくないとか寂しい

By | 2019年7月20日
Pocket

大阪港塾という企画なんだが、大阪港開港150年記念事業であるため、
港のある川沿いはお祭モードであり、露店が並ぶ、

選択肢数あれど、これは間違いなく買いだろうと、

いうことであったが、つみれが非常に骨っぽく、
素朴な味というかぼけた味で微妙だった気がする。

わざわざ鰻であればたぶん買わないので穴子と思われる、山葵もあるし、
そしてこれもなんか骨っぽくて美味しくなかった印象。

岡山とか兵庫の方で牡蠣入りのお好み焼きカキオコは定番であるのだが、
大阪圏にも進出している姿はよく見かけ、東京とか全国でも知名度が出てきているのだろうか?
生地に練りこまれて小さくなっているのが多いのだけど、こうしていただけるとわけわけするのに喧嘩にもならならいし、
いつの間にか食べていた、という落ちもないので、このセパレートタイプの方がいいんじゃないか?
まあ、そうすっと、お好み焼きと、牡蠣のソテーと別ものじゃないかという話になりそうだが。

これは箸巻き?かきおこ買って箸巻きも別に買う?ってことある?

抽選というのは、そんなにお金をかけなくても大量の人を一時的に呼ぶにはいい手段な気がする。
ここは合計でいくらか買えば引けるとかだったと思う。

仮にこれにそこそこ並ばされても一応納得するし。

出張ってこともなかろうから、このあたりにもだんじりがあるんだな。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です