金融機関の転勤が早いというのは一般的な話なんであろうが、
1/27(月)15時過ぎに内示を受け、
2/1(土)荷物の梱包に来、
2/2(日)荷物を出し、夜東京に移動、ホテルに一泊し、
2/3(月)朝東京営業部にとりあえず、顔を出し、家に戻り荷物を受け取る。
2/4(火)から通常勤務。
となりました。
まあ今回は引っ越し先が決まっているってのもあるけれど、
妊婦と2歳弱、家族の負担も相当なものと想像されるわけだが、
時間をかけたらうまくいくというものでもなく、
どうせやるならさっさとやるというか、
出来るだけ業者に丸投げする、というところでしょうか。
見積もりの段階で会社規定上限を5万くらいこえているそうなので、
こっから根回しと交渉でなんとかするのがまた面倒でもあり、
公的な手続きとか退去の立ち合いとか、
お世話になった人へのお返しやら、
冷蔵庫の中の食材をなんとかするとか、
送別会やら、
自分たちでやらんといかんことが多々ありまして、
流石にやれやれと思いつつ、
もちろん、相方がいろいろとやってくれるから出来るわけだけどさ、
という状態。