3557、ソウルより愛を込めて no.1 航空性中耳炎がきつい

By | 2023年8月6日
Pocket

2023/08/05(土)、成田空港に第三エアターミナルが出来たのね、知らなんだ。チェジュ航空というものがあることも初めて知り、航空券4人で13万ほどと。
余裕を持ってというか、家にいてもすることもないので、12:21人形町初、成田第二ターミナル13:48着。出国ゲートは、この日最初の国際線らしく、フライトの2時間前まで開かないと。10,000円札をウォンに両替、80円のお釣りと80,000ウォン。10,000ウォン1,240円でお届けします。
いわゆるフードコートがあり、なんでも飲食出来、フレッシュネスバーガーで何故かビールが190円だったので少しだけ食べ、出国後また食べようと思っていたら、17時までは飲食店は開きませんの文字が、搭乗券チェックと手荷物検査の途中にあり、まあ、まだ戻ることは出来るのだろうが、もっと早く言えよ。

結局出国後は、お菓子とビールで空腹を紛らすが、執筆中の20:27、空港からホテルまでのバスの中、お腹の空き方がやばい。

仁川国際空港から市内までは、電車の方が安いけど、エアポートリムジンがホテルの前に泊まるのでバス。大人2,108円、子供1,488円、何席にしますかと聞かれ3席で買ったが、バスには8人しか乗っていないので、2席でも問題なかった模様。20:07発のバスに乗ったが、飛行機の到着予定が20:10、出発も遅れたと記憶するがかなり余裕を持った時間だったのか。そんなわけで、離陸の際完全に寝ていて、航空性中耳炎対策に、点鼻薬と飴は舐めた途端に寝ていて、肝心な時間は何もしていなかったことから、着陸に向かう高度を下げる間をピークに耳の痛みがやばく、着陸後も痛みが続くようならやばいなと。幸い今は落ち着いているので大丈夫そう。フライト中長女熟睡で相方の負担はかなり減った様子。

21時過ぎチェックイン、kukudo hotel、7連泊で10万ちょっと。キングサイズのベッドとシングルのベッドがくっつけれないといえアクシデント?があったものの、長男側に枕を並べ落下を防ぐ。私は久しぶりの一人シングルベッド。

長男が疲れたと、近場の飲食ビルもすでに閉店で、ハンバーガーを買ってくる。こんなことなら、成田空港で違うものを食べるべきだった。ホテルの一階がコンビニでビール等も調達。レシートをもらい忘れ、値段は後日改めて。