役所とか光熱費とかは、まあ、やらないと生活がままらないんでやりますね。
会社の経費は郵便局に振り込まれる。
今までは、普通に引き出してメインのみずほに入れる。
をやってましたが、こっちはほんとにみずほの店舗とATMが無いので入金が出来ない。
みずほのインターネットバンキングをしようとしてみたら、
かなり昔に登録してあるらしく、
何一つわからない。
しかも再発行は転居先には転送できないうえ、
転居の手続きは、店舗に平日電話して、とか意味がわからない。
郵便居もネットで使えるようにしようとしたら、
今メンテ中で、WEBからの申し込みが出来ない、馬鹿なんじゃないの?
NTT西日本、実際料金がいくらかかっているのかわからないので、
MYリビングとかいうのに登録して、WEBでログインしに行ったら、
NTTファイナンスのWEBリビングって
サービスのアカウントをとって確認してくれ、との案内。
MYリビングとかいうのにログインして出来ることが特にない状態で、
はっきりいって喧嘩売ってる。
いや、最初からそっちで確認してね、なら別にいいんだけど、
そういう案内じゃないんだもん。
日経新聞、集金に来た。
クレジット払いにする用紙をポストにいれておくなりしろ、っての。
関西電力も、クレジット払いの用紙がなくて、
請求するにも電話が通じない。
なんとか請求して、遅れてクレジット払いの用紙を送ったら、
電話かかってきて、銀行引き落としですか?クレジットですか?だと。
届いた順番考えれば、というか一消費者がどっちが有利か考えればわかることだろうよ。
ってか、端から、両方の用紙をおいておけ、っての。
水道、クレジット引き払い出来ない。
すべて実名でこのまま行きます。
それを担当している人達よ。
あんたらも一消費者なんだから、どうあったらユーザーが便利か、
というか、自分たちも手続きが減るか、とか、
こういう半分インフラ的な民間業種は、
考えないのかね?
きつい言葉を書きます、小学生からやりなおして来い。