131、引越しにまつわる手続き

By | 2014年8月20日
Pocket

役所とか光熱費とかは、まあ、やらないと生活がままらないんでやりますね。

会社の経費は郵便局に振り込まれる。
今までは、普通に引き出してメインのみずほに入れる。
をやってましたが、こっちはほんとにみずほの店舗とATMが無いので入金が出来ない。

みずほのインターネットバンキングをしようとしてみたら、
かなり昔に登録してあるらしく、
何一つわからない。
しかも再発行は転居先には転送できないうえ、
転居の手続きは、店舗に平日電話して、とか意味がわからない。

郵便居もネットで使えるようにしようとしたら、
今メンテ中で、WEBからの申し込みが出来ない、馬鹿なんじゃないの?

NTT西日本、実際料金がいくらかかっているのかわからないので、
MYリビングとかいうのに登録して、WEBでログインしに行ったら、
NTTファイナンスのWEBリビングって
サービスのアカウントをとって確認してくれ、との案内。

MYリビングとかいうのにログインして出来ることが特にない状態で、
はっきりいって喧嘩売ってる。

いや、最初からそっちで確認してね、なら別にいいんだけど、
そういう案内じゃないんだもん。

日経新聞、集金に来た。
クレジット払いにする用紙をポストにいれておくなりしろ、っての。

関西電力も、クレジット払いの用紙がなくて、
請求するにも電話が通じない。
なんとか請求して、遅れてクレジット払いの用紙を送ったら、
電話かかってきて、銀行引き落としですか?クレジットですか?だと。

届いた順番考えれば、というか一消費者がどっちが有利か考えればわかることだろうよ。
ってか、端から、両方の用紙をおいておけ、っての。

水道、クレジット引き払い出来ない。

すべて実名でこのまま行きます。
それを担当している人達よ。
あんたらも一消費者なんだから、どうあったらユーザーが便利か、
というか、自分たちも手続きが減るか、とか、
こういう半分インフラ的な民間業種は、
考えないのかね?

きつい言葉を書きます、小学生からやりなおして来い。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です