1854、花粉、3.36、はなこという名前のセンス

By | 2019年6月4日
Pocket

2017/09/01(金)、近所に飲める蕎麦屋があって欲しいと、花粉、3.36。
比較的最近までは、3.5をなんとかキープしていたはず。
はなこ、と読むということだが、まあかふん、と読むのがスムーズだし、はなこにしたいとして、
その字を使わなくてもいいんじゃないかと。
まあ、Hanakoの取材は受けていたようです。
これはお通しの豆腐かなんか?最近のお通しは季節の蕎麦が多い。

蕎麦の唐揚げ400円、揚げパスタみたいな細いのイメージしていたのでちと焦るが、まあ美味しい、

セロリの漬物?グランドメニューにはないな、一応季節のメニューが結構豊富。

大蛤と海老と焼野菜なんだろう。

そして蕎麦、うむ、見た目がよい、というか蕎麦はよいんだが、
大変悲しいお知らせなんだが、なんとそばつゆが甘い、ということだったのです。

それでしばらく敬遠していたのだけど、ぶっちゃけ蕎麦を食べなきゃいいじゃないかと、
比較的最近言ったら、願いがかなったかつゆが甘くなくなっていたのでした。
いや、私の舌が問題で、実際のところは知らんけどさ。

それもあり、結局難波から距離があるので空いていて、喫煙店だけど、喫煙者が少ないなどから、
行く機会が増え、こないだも時間が見えないGWの最中という状況だったので、リーダーが来た時に利用したのでした。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です