2188、白浜・龍神温泉散策 no.16、三段壁洞窟、たしかに凄いは凄い

By | 2020年5月12日
Pocket

南紀白浜はちゃんと観光地でありまして、ちゃんと観光名所があります、

そのうちの一つ、三段壁洞窟、さんだんべき、と読む。

まあ、あまりないっちゃあないんだろうね、鍾乳洞とかが近いかもしないけど、

海岸にある洞窟で、しっかり1,300円の料金を取り、

エレベーターで下の方に降りて、洞窟の中を見て回る。

自然に出来たとこ以外にも料金分というか、結構エンターテインメント化されているところもある。

1周200メートルで約30分ってことなんだけど、200メートルで30分もかかるわけないだろと。

>熊野水軍の船隠し洞窟だったと伝えられる三段壁洞窟内では迫力のある波しぶきをご覧いただくことができます。

>パワースポットとしても知られている神秘的な世界を体験して下さい。

>三段壁洞窟には古くは平安時代、源平合戦で知られる熊野水軍が船を隠したという伝説の洞窟があります。

>洞窟内には日本最大級の青胴で出来た辯才天が鎮座しており、約200mに及ぶ洞窟内通路には資料に基づいて再現された番所小屋などがあり、波が打ち寄せてはかえす臨場感あふれる洞窟が鑑賞できます。

>三段壁洞窟のある三段壁は長さ2キロ、高さ60mに及ぶ柱状節理の大岩壁で、断崖絶壁の名勝として知られる。

>断崖には展望台が設けられており、雄大な南紀の海景を見ることができます。
吉野熊野国立公園にも指定されていて、豊かな自然に恵まれた日本だけでなく世界中から観光客が訪れる景勝地です。

引用終わり、
そんなわけでまあたしかに一見の価値はあるんだろうけど、1,300円といわれるとなぁ。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です