2233、親になる no.166 はじめての8日ぶりの再会

By | 2020年6月25日
Pocket

2020/06/25(木)、相方の実家には長男を連れた相方の両親がすでにいて、
まずは長男と長女初対面。
予想通りというか、長男、ほぼリアクションなし。長女に対してあまり認識できていない様子。

それはさておき、相方と長男、8日ぶりの再会。
あるいは、私の時同様、くっついて離れずいつまでも泣いている、という事態が想定されたものの、
あまりない、どころか、なんとも初めて観る表情なんだが、
怒っているというか、膨れっ面というか、しかめっ面というか、そんな表情で相方をちょいちょい見ておりました。
俺を置いてどこほっつきあるってったんだ、ということなのかしらん?
私は翌日東京で役所手続きがあるので、暗くなる前に自宅に戻ったのだけど、
少なくともそれまでの間、長男が相方を求める姿はなく、8日の間に長男が親離れとは言わないまでも、
ママに甘えるのを卒業したってこともないだろうが、少なくとも大人になったということなんだろうか?
あるいは長女の存在を理解して?なんてことはないんだろうけどなぁ。

まあ、とりあえず、明日も行くので観てみよう。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です