2246、ドイツビアハウス ハンブルク (Hamburg)3.10、何故輸入ビールは高いのか?

By | 2020年7月9日
Pocket

せっかく西宮北口まで行ったのに、夕食は、ドイツビアハウス ハンブルク (Hamburg)3.10、
この店がダメということではなく、この店は当時大国町に住んでいた頃、家から一番近い飲食店でした。
それでも評価が微妙なのでこの日まで行かなかったわけだけど。

ご覧の通り、樽生ビールが複数種類、500ml、1,100円かぁ、

こちらは、相方用のノンアルコール、ノンアルも探せば結構選択肢も増えたよね、探さないけどさ、

ソーセージの種類も豊富、一番スタンダードな奴かな?

季節の品かと思われる、ホワイトアスパラ、立派、
この店に限らずだけど、最近は立派なホワイトアスパラが増えた?
昔は缶詰?のふにゃっとしたやつばっかだったけど、

アイスバイン、ハーフ1,800円、肉感が凄い、

評価よりはちゃんとしたドイツ料理で、ある種の価値もあるんだろうけど、いかんせん、ドイツ料理が美味しいとは思えないと。
ところで、お店の人に、なんで輸入ビールは高いのか?税金?輸送コスト?中間マージン?
など聞いたんだが、覚えていない。
いずれにしろ、日本のビールがここまで美味しいと、わざわざこの値段のビールを飲む頻度を増やすだけの差があるとは思えない。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です