2278、親になる no.174 はじめてのじゃぶじゃぶ池

By | 2020年8月11日
Pocket

2020/08/09(日)、長男、はじめてのじゃぶじゃぶ池。
どうもじゃぶじゃぶ池というのは一般名詞でありまして、全国至る所にある模様。
うちの斜向かいにある、久松児童公園内をはじめ中央区には四か所あり、しらんけど、

>令和2年度のじゃぶじゃぶ池は、例年より開催期間を短くして開催します。
令和2年7月17日(金曜日)から9月6日(日曜日)まで
利用時間、午前10時から午後4時まで
注記1:正午から午後1時までは池の維持管理作業のため利用できません。
短時間利用(概ね一時間程度)にご協力ください。
密集・密接を避けるため、団体ではご利用できません。
保護者の付き添いは必要最小限の人数にしてください。
保護者はマスクを着用してください。(お子様がじゃぶじゃぶ池をご利用の際は、子供マスクの着用を控えてください。)
自宅で検温を行い、熱のある場合はご利用できません。
入退場時にはシャワーをご利用ください。
手洗いなどの感染防止対策にご協力ください。

利用対象
未就学児童(小学校に就学するまでの子供)
注記1:自分から排泄の意思表示ができるお子様からご利用ください。
注記2:衛生管理上、オムツ(水遊び用の紙オムツを含む)を着用してはご利用できません。

引用終わり、
ということであります。
当日9時からいつも通り公園で遊び、様子を眺める、10時前には少し行列が出来、
10時15分にはすし詰め状態であり、これは正直嫌だなと。
ランチから戻り13時過ぎ、朝よりは半数以下に減っているし、
今日とは違って程よい暑さ、と繰り出します。

結果、長男は気に入らなかった模様で、
立ったままであり、腰までつかるのも嫌がる、
三回ほど心を鬼にし、頭から沈めたりしたものの、泣きわめくのを繰り返す。
30分もせんと帰ったのでした。
無理やりしていいのかしない方がいいのかは、そのうち調べることとす。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です