2323、蕎麦とラー油で幸なった。 日本橋店 (ソバとラーユでこうなった)、3.46、そば処港屋 (MINATOYA、みなとや) 系やね

By | 2020年9月26日
Pocket

2018/06/24(日)、難波でランチ、
蕎麦とラー油で幸なった。 日本橋店 (ソバとラーユでこうなった)、3.46

>肉そば(冷) 並盛、850円
当店の看板メニュー。
太くてコシのある和蕎麦の上にたっぷりのお肉、のり、ごま、ネギが盛られています。
各テーブルにある無料トッピングの『玉子』『天かす』『自家製ローストガーリック』で、お好みの味変をお楽しみ頂けます。
最後は『しょうが入りの蕎麦湯』で〆て頂きます。
蕎麦×ラー油の最幸のバランスが、お客様を食後の幸せへとお連れ致します。

>肉そば(温)並盛、850円
当店自慢のお蕎麦の甘みをご堪能下さい。
もう一度湯通しするので、冷蕎麦に比べコシは柔らかくなり、つゆは常温のお蕎麦になります。

>生卵
無料トッピングです♪
つゆが薄くなるので、黄身のみがオススメです。

>天かす
無料トッピングです☆
つゆに入れるとフニャっと、蕎麦にかけるとサクっと楽しめます♪

今は無き、愛宕にあった、そば処港屋 (MINATOYA、みなとや)からはじまったと勝手に思っているんだけど、
そばつゆにラー油をいれて、海苔とゴマがたっぷりでそばをががしがし食べる店。
島耕作もよく行ってたし、たしか店主がゲイという設定であったな。
今は丸の内に移転しているんだけど、行列が凄すぎてまだいけていない。

そんなわけで、これ系のそばは、邪道だとは思いつつも、
美味しいからいいと思うんだが、結局あんまりないんだよなぁ。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です