1885、タイより愛を込めて no.7、そんなに行く価値のある国か?

By | 2019年7月6日
Pocket

帰国のフライトが9時過ぎとのことで、朝食のビュッフェも抜きにタクシー2,400円を請求されたが、1,200円を手渡しタクシーを離れると、そんなに追う風でもないので妥当だったのであろう。

予定通り早すぎに着き、出国まで済ませて、搭乗ゲートの位置を確認してから食事場所を探す、という毎度のパターン。
結局何度も食べたカレーだけど、酸っぱいのが強くて美味しいのはなかったなぁ、

麺もスープになんか余計なもんが入っていて、という感じでがおおかった、

その後5時間半のフライト食事なしなので、マクドのポテト、なんと350円を機内に持ち込む、コーヒーとか明らかに持ち込む風のは持ち込めないので、搭乗前に買うのはやめよう。

無事帰国し、関空フードコートにある、ほんまもんという名の寿司屋、3.60。寿司ってやっぱり美味いなぁ。

さて、タイ、まず食べ物が合わなかったのがなんとも残念。結構見て回ったのだろうけど、そこまで凄いなぁと思う遺跡や建造物や自然を見た気があまりしない。
さりとてなんだろう、たぶん東南アジアがかなりひさしぶりな筈で、すえた臭いとか、喧騒とか、昔よくした旅を懐かしめた気はする。
結論、どっちかっていうと、人気の国なんだろうが、個人的には行かなくてもいいというか、一回行けば充分、でした。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です