1945、親になる no.129、はじめての二人二泊三日 no.2、二人全裸で部屋をうろうろ

By | 2019年9月3日
Pocket

珍しくメッセージなどをいただき恐縮です。
もちろん、現状は問題なく日々を過ごしておりますので、
こないだお腹に穴をあけたばかりなのにと考えると、人間の回復力というのに感心する。

さて、2019/08/22(木)19時過ぎ、全身麻酔から覚めまだ朦朧としている相方とは満足に会話が出来るわけでもなく、
何をどうすればいいのかアドバイス?指示?をもらうことも諦め、さっさと寝ろと病院を後に。
タクシーで帰ってもよいのだろうが、幸いベビーカーで大人しくしているので、
タクシーに乗るということでベビーカーからおろしたり、それなりの荷物を運んだり抱っこしたりをし、
暴れられても困るので、鶴橋の駅まで10分歩き、環状線、今宮駅まで。
途中イオンに立ち寄り、割引シールが貼られた総菜を買い帰宅、再度どうしたもんかと呆然とする。

時間的に間違いなくお腹はすいているのだろうが、お風呂で暴れられて吐かれても困るので、兎に角お風呂としてみた。
暑い夏なので、ここ数ヶ月息子も入浴をしていなくシャワーだけ、もちろんこの日も。
まず私が全裸になり、息子を全裸に、浴室へ。
そうだ、暑くてまた汗をかかれても困ると、リビングと寝室と強めにエアコンをかけて部屋全体を冷やしておく。
普段は、相方が先に入り、洗ったところで私が脱がして渡し、洗われた息子を受け取るわけだが、
さて、どっちから洗うべきか。幸いおとなしいので、浴室にうつし立たせておく。
というか最近は特に何もなければ立っていることが圧倒的に多い。
出来るだけ気を引きつつ、さりとて泡なんか飛ばないようにしながら自分を綺麗に。
洗い場にうつし、顔を洗って暴れられても怖いので、この日は出てからウェットティッシュで拭くこととし、
相変わらず立っていてくれるので、まず身体をボディソープで拭い流す。
続いてどうしたもんかと思ったが、いっそ洗い場に寝ころばせたら意外と大人しくしてくれたので、
寝たままの体勢で洗髪、立たして流す。
小さい頃はシャワーの水量が強すぎないようにと気にしていたけど、
どこの家庭もそうかしら?弱くすると、あったかいお湯ではなく、水になるのである程度の水量でいけるのは助かる。

あたふたしながら、私が拭き、彼を拭く、私全裸のままリビングに連れ出し、
頼むから今日という日はこのタイミングでおしっこしないでくれと願いながら、さっさとおむつをはかすことに成功。
ここでなんとか私トランクスを履く。
そうこうしていたら何のことはない、部屋が寒くなりすぎていることに気づく、
息子の手足がどう考えても冷たくなっていると、一息つく暇もなくパジャマを着せ、今度こそ一息。

続く。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です