2228、親になる no.164 はじめての親無し外泊 no.2

By | 2020年6月21日
Pocket

2020/06/20(土)、11時、実家着、17(水)20時から、二日と半日ぶりに息子に会う。
会ってすぐの頃は、他人行儀というか、あまり眼さえ合わせない感じで、想像通り、けろっとしていたかと思ったんだが、
しばらくするとべったりとくっつきだし、体制をかえようと少し体を離そうとするだけで泣き出し、
仕舞いには一時間以上、泣き続ける始末。
両親祖母兄嫁ともに、長男の泣き顔を始めて見る、ということで、とても大人しくしていたらしいのだが、
知らんところなので、気をはって泣かずにいい子で頑張っていたところ、父にあえて緊張していたのが緩和して、
という解釈がなされていましたが、どうなのかはわからん。
母的には、こうなっちゃうかもしれないから、私が中途半端に来ない方がよかったとか言われる始末。
結局、食事もしてもらえず、困り果てたところ、YOUTUBEを見せたらコロッと大人しく。
うーん。
この日は、兄の家でイベントがあり、会社の人が来てジャガイモほり、その後バーベキューと、
なかなか都市で生活している私ではしないような企画であります。
そんなわけではじめてのバーベキューがあり、それと
兄嫁が自転車の後ろに乗せ、ちょっとそのあたりを走ってきてくれ、はじめての自転車の後ろ、もありましたと。

17時くらいには息子に別れを告げずに帰路。
昼間に散々泣かれたのと、帰って家事やらせんともいかんので、両親も泊っていけとは言わないのでした。
次に息子に会うのは、三日と半日後、どうなることやら。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です