2613、ちょこますバスツアー in 山梨・石和温泉 no.9 山梨県立リニア見学センター

By | 2021年7月17日
Pocket

この日の最後の観光地は、山梨県立リニア見学センター

>山梨県立リニア見学センターは、山梨リニア実験線の走行試験の開始に合わせて開館した県立の博物館型見学施設です。
山梨リニア実験線での走行試験の様子を見学したり、超電導リニアやリニア中央新幹線の概要を模型や各種の展示物等によって紹介し、来館された皆様に次世代の高速鉄道と言われる超電導リニアについて理解をしていただけるようになっております。
新設した「どきどきリニア館」では、2003年に世界最高速度を記録した試験車両の実物をシンボル展示とし、超電導リニアの仕組みや原理を体験しながら学ぶことができます。
既存の「わくわくやまなし館」では、2階に山梨県の観光情報コーナーを設ける他、リニアグッズや地場産品を充実させた新しい売店がオープンしました。

引用終わり、

ということで、バスは一路、帰路、
もちろん、バスなので、飲んでも遊んでもいいんだけど、ありがちな、そこそこ寝た気もし、
帰りの降車場所も、運転手さんに気軽に近場まで変更してもらえる、便利さもある、とっても快適なバスツアーでありました。

こうして皆で集える日が、一日も早く来ることを願う。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です