1699、台湾より愛を込めて no.4 いろいろ無料

By | 2019年1月3日
Pocket

2019/01/01(火・祝)、あけましておめでとうございます、本年もよろしくお願いいたします。

この日の朝食は、駅の方にちょっと戻ったところ、

一個で良かったのだが問題無用で2個出てき、まあ、大きくないのでそのまま食べた肉粥60円、カリカリに寄せた焼豚200円、まあ共に美味しい方である。

まずは行列に並ぶこと45分、

1919年に作られた、総統府。年に数回の休日参観日で全館公開。

やりたくない仕事上位、動いちゃいけない衛兵。しかしこの人達は何かあった時に迅速な行動が取れるんだろうか?

立派な建物で、いくつかの展示と、物産店みたいなことも行われている。

次の目的地近くでランチ。結局小籠包が間違いない。右下が看板のヘチマ入り小籠包、8個600円、ヘチマの味はわからない。左下が焼き餃子、10個600円、見た目以上に皮が厚くお腹にたまる。牛肉が入ったなんか、6個640円、謝って炭水化物だらけになり、お腹いっぱい。味はよい。

高さ70m、1980年、蒋介石を記念して建てられた、中正き、かなりでかい。

4階に鎮座する蒋先生もでかい。一階の博物館ゾーンもかなり広い。込みで見学は無料。

そして衛兵、

でかいから見晴らしも良い

面倒なのでタクシー1360円、国立故宮博物院、通常1000円なんだが、この日は無料の日、

世界四大博物館のひとつらしい、後は何処?

今日も、関係ないんだが、白鵬がいた。

バスと地下鉄を乗り継ぎ、面倒なので連日のフードコート。

左下の牡蠣が入ったオムレツも名物ということで、茹で野菜とスープのセット、600円。困ったことに全部味が甘い。

今更だが、ホテルの最寄駅は龍山寺駅で、そこにある龍山寺。今年の初詣ですな。

なんか2個の赤い積み木みたいなのを地面に落として、占いみたいなことをする。

中国系の寺に来ると、関羽を探すのは私だけ?ここも無料です。

今宵のあては、フライドチキン200円と、

たこ焼き200円、

これまた両方とも不要な甘さが余計。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です